となりのいいとこ和歌山

和歌山のおすすめスポット紹介はじめました

こんにゃく工房【食事・かつらぎ町】

高野山や丹生都比売神社に車で行く際には、山道を登って行くことになります。

かつらぎ町の平地から480号線を進んでいくと程なく、今回紹介するこんにゃく工房が見えてきます。

こんにゃくという、純和風な名前から考えると意外なほど洋風なお店が少し面白い。

中はお土産やさんとレストランスペースになっています。

今回はこちらでランチをいただきました。

こんにゃく工房でランチ

かつらぎ西ICから川を渡って山を登っていき、しばらく車を走らせるとこんにゃく工房が見えてきます。

他に建物がほとんどないので、見逃がすことは無いかと思います。

こんにゃく工房|軽食とお土産の買えるお店

こんにゃく工房|軽食とお土産の買えるお店

こんにゃく工房と言う名前ですが、飲食スペースは軽食・ランチが食べられる喫茶店のようになっています。

家族でハンバーグランチ、パスタ、オムライスを食べました。

ランチセットには、こんにゃくの煮物が付いていましたが、こんにゃく工房と言う名前だけあって、絶品です。

本当に、こんな美味しいこんにゃくは、他にはありませんよ。大袈裟かな?

そして野菜は地元産なのかな?新鮮で美味しかったです。

こんにゃく工房|ハンバーグランチ|かつらぎ町

こんにゃく工房|ハンバーグランチ

こんにゃく工房|ランチ|かつらぎ町

こんにゃく工房|ランチ

お土産もたくさん売っています。

 個人的には、オムライスにもかかっていた手作りトマトソースがおすすめ。

近くの『こんにゃくの里』で買い物もおすすめ

こんにゃくの里と言う姉妹店が、もう少し山道を登っていった所にあります。

こちらは、地元産の野菜や手作りこんにゃくなどが購入できます。

安くて新鮮な野菜が購入でき、こちらも寄り道にはおすすめです。 

こんにゃくの里|かつらぎ町

こんにゃくの里

こんにゃくの里|野菜やこんにゃくの直販店|かつらぎ町

こんにゃくの里|野菜やこんにゃくの直販店

 

こんにゃく工房の営業情報

住所:伊都郡かつらぎ町星川324
TEL:0736-22-3433

営業時間
夏季:午前9時から午後6時
冬季:午前9時から午後5時

定休日:12月31日〜1月10日

 

<注>
本ページの内容は2022年5月の情報です。
営業時間等は、新型コロナウイルス対応で変更となっている可能性があります。