となりのいいとこ和歌山

和歌山のおすすめスポット紹介はじめました

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事・和歌山市】丸宮中華そば|車庫前系の代表的老舗和歌山ラーメン

いわゆる和歌山ラーメンは、「井出系」と「車庫前系」に分類されると言われています。 今回紹介する『丸宮』は、車庫前系の代表的な老舗です。

高野山|金剛峯寺【観光・伊都郡高野町】

高野山は和歌山県の中でも北東部の、奈良との県境近くに位置しています。 1,000m級の山々に囲まれた標高80mほどの山上盆地に位置する高野山の町全体が、総本山金剛峯寺の境内となっています。 本ページでは、町全体が宗教施設である高野山について紹介いたし…

和歌山県立自然博物館【遊び・和歌山市】

和歌山市と海南市の境目付近に位置する和歌山県立自然博物館。こじんまりとした、水族館をメインとした、自然館と合わさった博物館となっています。 中には和歌山県の自然に関する展示があります。 実際に触って学べる展示もあり、小学生以下に楽しめる内容…

和歌山ラーメン まるイ【食事・和歌山市】

和歌山ラーメンの老舗であり名店「まるイ」のラーメンには、他の店ではみられない特徴があります。 ネギ、ネギ、ネギ ネギ好きにはたまらないこのラーメン、味わってみてください。

加太 人と自然のふれあい公園 森林公園【和歌山市】水遊びもできる自然公園

和歌山市にある森林公園は、ハイキング、自然観察、公園など、四季を通じて楽しめる自然公園です。 西ノ庄側には、巨大な恐竜のモニュメントがあり、小さなお子様連れにもぴったりな遊び場となっています。 小川も流れているので、夏には水遊びにもぴったり…

【御坊市】御坊総合運動公園 - 水遊びやピクニックのできる大型公園

御坊市にある大規模な運動施設である、「御坊総合運動公園」 サッカーグラウンドと野球グラウンド、そして大きな公園でできています。

潮岬灯台【観光・東牟婁郡串本町】

和歌山県、そして本州の南端に位置する串本町。その中でも最南端の半島にあるのが”潮岬灯台”です。 古くから船乗りの道しるべとなったこの灯台について、今回は紹介します。

和歌山城公園動物園【遊び・和歌山市】

紀州徳川家のお膝元、和歌山城の敷地内にあるのが和歌山城公園動物園です。 こじんまりとした市営の動物園ですが、小さいなりの魅力にあふれた場所です。

くじらの博物館【遊び・東牟婁郡太地町】

和歌山県の南端の近く、太地町にあるのが「くじらの博物館」。 太地町は昔から、くじら漁で知られた町です。 そのくじら漁の歴史と、人間との触れ合いをテーマにしたのがこの「くじらの博物館」です。

グリーンコーナー【食事・和歌山市】

1854年に創業した老舗、玉林園が経営するフードコートがグリーンコーナーです。 日本初の抹茶ソフトクリームであるグリーンソフトや、天かけラーメンが美味。