となりのいいとこ和歌山

和歌山のおすすめスポット紹介はじめました

紀の川市民公園『野あそびの丘』2021年に新オープン【紀の川市】

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


 

野あそびの丘は、2021年8月に新オープンした紀の川市立の公園です。

木製の大きな遊具、アスレチックがたくさんあります。なのに無料

そんな素敵な公園について紹介します。

紀の川市民公園『野あそびの丘』の概要

野あそびの丘|紀の川市旧打田町

野あそびの丘|紀の川市旧打田町

野あそびの丘は全体に芝生が広がっています。

敷地面積は約1900平方メートルと広く、また隣接する場所には84台分の駐車場があります。

小高い丘の上には「竜門の砦」という3層構造の遊具があり、滑り台から降りてくる子供はとても楽しそうでした。

そちらは年中〜小学生くらいが楽しめるようになっていますが、1〜3才程度の子供が遊べる小さな遊具も充実しており、兄弟一緒に連れて行った上で、別々で遊ばせるにもいいですね。

紀の川市民公園『野あそびの丘』全景

野あそびの丘全景

公園は紀の川沿い堤防内にあり、開けた場所にあります。

植栽も季節に応じて花が咲いたりと、自然を味わえながら遊ぶことができます。

公園自体が新しいこともあり、トイレもきれいです。

天気が良いと広い空と竜門山が望め、景観的にも最高です。

すぐ近くには、紀の川市民体育館や多目的広場(グラウンド)もあります。

『野あそびの丘』へのアクセス

野あそびの丘は国道24号線から少し道を入って行った場所にあります。二車線の道なので、狭い道を入っていく必要もないので、運転に自信のないお母さんでも特に心配する必要はありません。

〒649-6416

和歌山県紀の川市上野354−83

<注>
本ページに掲載の内容は2022年5月時点の情報です。